たっきー@タントラム

本日の動画は『タントラム』

ホワット??????

タントラムってなんですの?

これ、実はウェイクボードの技ですねぇ♪

昨シーズンの春に、ノリで試したらできちゃいました(笑)

 

タントラム.mp4

 

動きとしては、バク転!

背面跳び♪

投げっぱなし(笑)

昔、スノーボード初めてまもないころに、ビッグフリップとか呼んでたような気がします。

この軸の回転をスノーボードでは ロールともいいますね♪

これにB180入ると 90ロールです。

イメージは頭を後ろにそらすイメージより、頭を残して胸を上に持ち上げるイメージのほうが高さがでます。

これ、ウェイクやってる時、浅井未来ちゃん(ウェイクボードアジアンチャンピオン)に教えてもらったタントラムのやり方でっす♪

 

みなさんも機会があれば お試しくらさいぁー♪

 

バィ♪

 

 

ライダー:たっき?
ゲレンデ:自作ポコジャン
使用ボード:FTWO・TRIDE153

このブログ記事について

このページは、瀧澤憲一が2010年2月24日 03:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たっきー@ハンドプラントハウトゥ」です。

次のブログ記事は「たっきー@B180ノーズタップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01